wwjdmgのガンプラブログ

ガンプラやジオラマ等の制作方法の紹介

ジムスナイパーの制作!!

こんにちは😃w.w.j.d.mgです✨

ジムスナイパー制作の続きです♪

目次

1.モノアイの点灯➡️完了

2.ハイキューパーツやフィギュアアクセサリーの追加

3.チッピングとウェザリング塗装

4.ジャングル風のジオラマ作成

今回は目次2.を制作していきます

まず素組を完成させます♪


中々スジボリ甲斐のあるディテールです♪

頭部の方から開始します♪

スジボリとアクセサリーフィギュア追加します。まず後頭部にハイキューパーツ追加します♪


ドリルビットで穴を空けます🕳


写真撮る前にスジボリしちゃいました(≧∀≦)

実際にハイキューパーツを組み込むのは塗装の後にします。銀色パーツなので塗装するのは勿体ないです。


スジボリもほぼ完成しました♪


いい感じです♪


次は肩です。まずアクセサリーフィギュア追加を考えます。



上の部分にハッチ風のアクセサリーフィギュア追加します。



いい感じです♪

次は取手みたいなところにスチールボールを埋め込みます。ドリルビットで穴あけします🕳


実際に埋め込むのは塗装後にします。

スジボリを考えますが真ん中にデカールを貼る予定なのでそれを踏まえていきます。


チッピングするのでスジボリは控え目に👍

次は腕です。


デザインが肝ですね✨すでにあるスジボリディテールを活かせればいい感じになりそうです♪



穴モールドを沢山しました♪


手の甲が気に入ってます♪


1.0のスジボリって難しい💦溝がガタガタになりやすいんですよ💦


スジボリも1.5とか2.5とか使ってみたいですね♪雰囲気変わると思うんですよね♪


フィギュアアクセサリーも大胆に使用!


関節の見えないとこにまで穴モールド🕳いい感じです♪


肩と腕のスジボリ完成しました♪上手くいったと思います♪


今回はここまでにします。

次は胸をやります♪


ありがとうございました😊