wwjdmgのガンプラブログ

ガンプラやジオラマ等の制作方法の紹介

グフカスタム制作の進捗報告

こんにちわ😃

w.w.j.d.mgです👍


進捗報告2!です✨

只今肩アーマーの制作中です。

まずは合わせ目消しです。

流し込みタイプの接着剤を使います。

 

流し込んだ後に力強く挟むと合わせ目から溶けたプラスチックが盛りっと出てきます。

1時間も乾燥させればOKです👌

後はデザインナイフでカンナがけしてヤスリで削るだけです♪

ヤスリ掛けだけだと結構しんどいんですね💦カンナ掛けを最初にした方がヤスリが楽です♪

次は塗装です。

今回はチッピングをしたいと思います。下地を黒にして上地を水色にしようと考えてます。

なのでサフを黒にして省エネで👍

サフが乾いたらシリコーンバリアを塗って下地完了✨

上地の塗装は中々良い色が出たと思います👍

今回はここまでです♪

記事にお付き合い頂きありがとうございます😊

ではまた次回に(^-^)