wwjdmgのガンプラブログ

ガンプラやジオラマ等の制作方法の紹介

ガンダムG3制作日記

こんにちは😃
w.w.j.d.mgです✨

ガンダムG3の制作日記😃第ニ段です♪

今回はコアファイターの制作の続きです。


部品のゲート処理が終わり塗装準備中です✨
このコアファイターで色の感じを実験しつつ微調整したいと思っています♪
3色、決定します。
まず1色目はこの色からです。

メインカラーです!ここが肝だと思っています👍
メタリック系にするか普通につや消しにするか光沢系にするかまだ悩んでますがおそらくメタリック系にすると思います♪
2色目は内部メカの色です。

色々な人の作品を見ると内部メカの色はグレーかブラックですね。なのでここはおもっきりメタリックの銀色はどーでしょうか?試す価値はありますよね♪
3色目は腹部の色に使うパープルです。

ここも色々悩んでいますがなるべく原作色に近づけようと思います♪

ではまた😊