wwjdmgのガンプラブログ

ガンプラやジオラマ等の制作方法の紹介

ジムスナイパーの制作!

こんばんは♪w.w.j.d.mgです😊

今回はジムスナイパーを制作していきます♪

最近ではジムスナイパーはレアキットですね
私の近所で模型店を探したらマニアな店を発見したので行ってみました♪
そこで会えたのがこのジムスナイパーです!興奮しました♪その他にもレアなものがありました!テンション上がる

このレアなキットの制作予定を目次にしました♪

1.モノアイの点灯

2.ハイキューパーツやフィギュアアクセサリーの追加

3.チッピング•ウェザリング塗装

4.ジャングル風のジオラマ作成

まず1.のモノアイの点灯に関してですが検討しなくてはなりません。
私の技術的に不可能な場合があります。キットによっては作りが細かく内部にLEDモジュールを埋め込まない場合があります。
まず内部にLEDモジュール取り付け可能か調べます。

約15mmです。CR2032だと約2cmなので取り付け不可能です。という事で電池はCR1220を使用します♪
使用するLEDモジュールはこれです♪

早速ボディ内部にはめ込んでみましょう♪

ジャストです!特にする事なく内部に取り付け可能です♪
ではスイッチを何処に設置するか?

コクピット内入れるのはどうか?
その為には一部穴を空けなきゃいけません💦

その穴からスイッチを通します。後はスイッチをコクピット内に収納すればOKです🙆‍♂️

問題なく完了しました✨が!まだ問題あります💦肝心のモノアイに穴が空いていません💦

ドリルビットとデザインナイフで穴を空けます🕳

後は頭部内に電球が入ればOKです✨


ジャスト!何もしなくてもOK🙆‍♂️
では点灯したらどう見えるのか検証してみましょう👍



ボワぁっと光りますね。

今日はここまでです♪
次はハイキューパーツやフィギュアアクセサリーを追加を検討します

ではまた🙌